Scroll

お知らせ

お知らせ

2019.11.06

長寿の村 巴馬ツアー体験記

10月24日~27日に3泊4日で巴馬ツアーを開催いたしました!

中国のチワン族自治区にある巴馬(バーマ)は、世界でも有数の長寿村です。

日本から飛行機で中国・広州へ。そこから国内線に乗り換え、百色空港へ移動。さらに車でゆられること1時間、ベトナムとの国境付近の秘境に巴馬はあります。

ここには100歳を超えるおじいちゃん、おばあちゃんが元気に暮らしています。日本も長寿国ですが、やはり「元気に」というところがポイント。巴馬の人達は健康寿命がとても長いんです。

その秘訣のひとつが土地のもつエネルギー。巴馬の百魔洞という洞窟は地磁気が大きく、マイナスイオンも多く発生しているため、「養生の聖地」と言われています。

私たちもゴザを敷いて寝転がり、そのエネルギーを体感。しっかり体をリセットしてきました。

またもうひとつの秘訣が、食です。なかでも日常的に食べているのが麻の実「火麻ナッツ」。このナッツのパワーがすごい!ということで、ヘンプシードと言われる商品は他にもありますが、当社はこの秘境の巴馬に自生している麻の実にこだわって輸入し、「巴馬火麻ナッツ」として販売しております。

※火麻ナッツの特徴は商品ページをご参照ください。

http://glory-web.com/glory/item/kousofood/post.html

巴馬ツアーのなかでも食事に必ず出てくるのが火麻ナッツ入りのスープ!そのスープも毎回少しずつ味が違って、それぞれの家庭の味を楽しむことができました。それくらい巴馬の人々にはかかせない食材なんですね。

他にも、100歳以上のおばあちゃんと記念撮影をしたり、民族ショーを鑑賞したり、ツアー参加者のみなさんと一体となって巴馬を満喫できました。

今回ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。また来年も開催予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加お待ちしております!

【お問い合わせはこちらまで】

株式会社グローリー・インターナショナル

TEL:0120-195-878 / FAX:0422-79-1006

MAIL:info@glory-web.com

.

J.S