Scroll

お知らせ

お知らせ

2019.10.07

2019年9月 ビーガングルメ祭りに出展いたしました

9月29日(日)に木場公園で行われたビーガングルメ祭りに出展してきました!

当日は、どよーんとした雲が広がるなかスタートし、雨が心配ではあったのですが、始まってみれば青空に!すこし汗ばむほどのお祭り日和となりました。

ビーガングルメ祭りとは、ビーガンやオーガニックなどナチュラルな食材や商材を扱う企業や飲食店などが集結するイベント。
来場者の方も多く、また出展ブースも、同じコンセプトを持ちながらオリジナリティ溢れる商品や食べ物がたくさんあるので毎年すごく刺激になるイベントであります。
弊社もファストザイムをはじめとした発酵食品をご紹介、販売させていただきました!

なかでも人気があったのは「酵素玄米黒テンペ粥」
玄米に黒米や黒テンペ、火麻ナッツを混ぜて炊いたお粥なのですが、「テンペ」の文字を見つけてすっと手にされるお客様が多いのはビーガングルメ祭りならでは!
テンペは大豆をテンペ菌で発酵させた発酵食品ですが、実はビーガン料理の中でも大注目の食材なのです。

大豆の発酵食品といえば納豆がおなじみですが、テンペは納豆のように独特の香りや粘りがほとんどないので、他の食材の味を邪魔せず、お肉代わりとしても使われています。

当日ご購入いただいた外国のお客様は、「来日してからなかなかテンペを使った食品がないので、自分でテンペを購入して調理していた。手軽に食べられるものが見つかって嬉しい!」と喜んでくださいました。

酵素玄米 黒テンペ粥

他にもいつも電話でご注文いただいているお客様に実際に会ってお話しができたり、とても出会いの多い素敵な1日になりました。
ブースにお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました!
今回足を運ぶことができなかったという方も、ぜひ次回お待ちしております。

https://vegefes.com/

J.S

【お問い合わせ・ご購入はこちらまで】

(株)グローリー・インターナショナル
TEL:0120-195-878/FAX:0422-79-1006
MAIL:info@glory-web.com